08/06/23 13:48:00 gTIW80dh
依頼があったので立ててみた
2:名前は開発中のものです。
08/06/23 14:19:26 pTJzzIh1
まず卵と塩、そして鍋一杯分の芥子を用意します。
3:名前は開発中のものです。
08/06/23 15:09:31 cIfICiuE
RPG3分クッキング
今日のメニュー「なんかすげえRPG」
用意するもの: テキストエディタ、サイコロ
作り方:
1. エディタを使って、まずタイトルを書きます。
「なんかすげえRPG」
2. 主人公のパラメータを書きます。
なまえ: オレ・ザ・オレオレ
たいりょく: 10
3. お話を書きます
スラ○ムがあらわれた。どうする?
4. 選択肢を書きます
[a] たたく(サイコロ2以上で成功。失敗なら体力-2)
[b] にげる(サイコロ3以上で成功。失敗なら体力-1)
5. 戦闘終了条件を設定します
A. 「たたく」を3回成功させる(経験値1を得る)
B. 「にげる」を1回成功させる
C. たいりょくが0になる(ゲームオーバー)
6. さらにお話を書きます
「なんか、オレすげぇwwwwwwww」
あそびかた:
テキストを上から読みながら、ルールにしたがってプレイしてください。
4:名前は開発中のものです。
08/06/23 16:32:24 8fgBedOp
>>1
ロシアか中東で買ってくる
5:名前は開発中のものです。
08/06/23 17:26:59 /ovanwfi
まず密輸ルートを確保します
6:名前は開発中のものです。
08/06/23 17:59:22 0c3gw7TW
ゲーム機についてるツクールで作れば簡単だろ
7:名前は開発中のものです。
08/06/23 18:35:35 b/g9vWpi
RPGツクール2000DLしてこい
8:名前は開発中のものです。
08/06/23 18:38:01 i8y2jLhB
>>1
第二の依頼。このスレの削除依頼出してきてね
9:名前は開発中のものです。
08/06/23 22:03:44 wFB4OuAn
左手を上に延ばし右手は円を描くように左手につけるよー
足を大きく開いてー
ほーらRの完成だー
10:名前は開発中のものです。
08/06/23 22:16:57 2LZeER5u
ロシアにいくしかないだろ
11:名前は開発中のものです。
08/06/23 22:44:23 pTJzzIh1
みんな親切だなぁ。
12:名前は開発中のものです。
08/06/23 23:29:11 73Twq9mG
ぼく、RPGをつくって天国のお母さんに自慢するんだ!
13:名前は開発中のものです。
08/06/24 08:03:38 IF1VfG1S
そこまで腹くくっているのなら
URLリンク(be4you.jp)
こいつが販売しているソースとやらでも、買ってみればいいんじゃね?
リファラ拒否されてるけどアドレスに直接入力すればいける
2ちゃんを相当恨んでるみたいだけど、
そのことを隠してメールすればもしかしたら買えるかも
払った金が返ってこない/言いがかりをつけられて訴えられる
その手のリスクは当然あるけどな
俺は勘弁
14:名前は開発中のものです。
08/06/24 08:08:05 IF1VfG1S
一応こいつの説明書を見る限りでは
簡単な解説も付いてくるそうだ
あとは自己責任で
15:名前は開発中のものです。
08/06/24 10:03:21 taBsPsA2
夏休みにしれは早いな。
16:名前は開発中のものです。
08/06/24 11:20:26 fz9fBFF4
僕たち毎日夏休み
17:名前は開発中のものです。
08/06/24 13:18:30 9wkPZz9z
1には無理だろうがあげとく
Pythonは今作ってる最中みたいだ
Javaでゲーム作りますが何か? RPG
URLリンク(javagame.skr.jp)
Pythonでゲーム作りますが何か? RPG
URLリンク(pygame.skr.jp)
18:名前は開発中のものです。
08/06/24 14:05:52 x3ROEwsA
>>17
>>1は依頼を受けてスレを立てたという設定なので
1自身がRPGを作りたいと思ってるわけではないぞ
19:名前は開発中のものです。
08/06/24 14:08:39 9wkPZz9z
>>18
>>1を見た瞬間に>>1の自演だと思ったけどw
20:名前は開発中のものです。
08/06/24 14:22:55 taBsPsA2
夏休みのいい思い出になりそうです。
21:名前は開発中のものです。
08/06/28 00:51:10 au+8Hm0C
RPGツクール最新作、XBOX360用のソースコードを出力する機能を搭載、Xbox Live経由で全世界に配信も
スレリンク(news板)
エンターブレインが発売を予定している「RPGツクール」の最新バージョンにおいて、
XBOX360に対応することがわかった。
XBOX360への対応は、PC上のRPGツクールで作成したプロジェクトを、XNA Game
Studio用のプロジェクトに変換(C#及びXNAを用いたソースコードとして出力する)と
いうものになるという。
この機能の実装により、従来ではRPGツクール内で実装するには難しかった機能を
ソースコードレベルで編集し調整を行うことが可能となるとともに、完成したゲームの
配布は「XNA Game Creators Club」を通して行うことが可能となる。
日本発のゲームエンジンとして、商用ゲームの開発に利用といった展開に期待できる。
また、RPGツクールとXNA Game Studioの連携により、段階を踏んだゲーム開発者の
育成にも期待が持て、教育機関への普及も考えられる。
URLリンク(news4xbox.blogspot.com)