◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト803:名前は開発中のものです。 09/09/26 01:36:35 yvZ/NuOD はえみつ 804:名前は開発中のものです。 09/09/26 09:08:37 NtO9ttTw 話の流れに沿って、1つ。 仮に特定の攻撃が有効なボスキャラを置くとして、 RPGなら、例えば属性を設定し、炎の攻撃に対しては2倍ダメージ、みたいな調整をすると思う。 それも凄く良い方法だと思うんだけど、アクションゲームなんかで、 このボスは地上を這って接近してくるので、地震攻撃(地上にいる敵にダメージ)が有効 ……みたいな、行動パターンに対する対策ってあるじゃない? こういうパターンで、センス良いなあって思ったのはある? 805:名前は開発中のものです。 09/09/26 10:04:06 yvZ/NuOD 俺はあまりやったことないんだが、まずはロックマンだな 806:名前は開発中のものです。 09/09/26 10:16:27 vtILVaph >>804 ドラキュラでの聖水とか? 飛び回ってる奴には斧投げて削るし、 ノロノロ近づいてくるやつには聖水で足止め。 807:名前は開発中のものです。 09/09/26 10:23:48 NtO9ttTw >>805-806 そうそう、そういうの。 でもいざ自分で考えようとすると、なかなか思いつかないという。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch