◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト821:名前は開発中のものです。 09/10/23 18:58:26 G8tCUPpR 場面によっても要求されるものが違うしなぁ。 雑魚キャラ相手には、毎回きっちり倒せるだけの攻撃力が欲しいけど 高HPのボスキャラ相手だったら、多少ばらつきがあっても高クリティカルが欲しいだろうし。 あ、それを考えるとオールマイティの場面で使える分 総合能力がちょっと低い剣というのもわかる気がする。 822:名前は開発中のものです。 09/10/23 20:04:06 q2RScPWu そういえば、狭いところとか水中だと武器制限かかったな。 <TRPG 823:名前は開発中のものです。 09/10/31 02:01:13 JF8vsxJZ >>820 ロマサガでは武器の種類に応じて同じ物理攻撃の中にも斬る・殴る・突く・射るの攻撃属性があって 軟体系は殴りが効かない、堅い敵は逆に殴り以外の攻撃がほとんど効かない・・・・ てことで、それに応じて武器を選ぶという要素はあったな。 もっともロマサガは片手剣優遇ゲーだったがw 最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch