◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト754:名前は開発中のものです。 09/08/31 11:17:35 8PBHEIPZ エルファリア見たいなやつ? 755:名前は開発中のものです。 09/08/31 15:55:03 X2VhMns5 絵がファミ通なやつ? 756:名前は開発中のものです。 09/09/01 01:00:05 vyOTRAA8 ・レベルが5くらい上がるシナリオクリア経験値 ・1レベル上げるのに苦労するザコ敵経験値 この2つを調整するだけの簡単なお仕事です 757:名前は開発中のものです。 09/09/01 12:26:05 m+C5i600 ザコ戦は完全無視ですねわかります。 道中のレベルアップが見込めない=シナリオクリア経験値+金・装備変更だけで 次のボスとまともに戦える戦力になるってわけだ。 神バランスへの長い長い螺旋階段を、なんだかゆっくり降りていってる気がする。 初代あたりのほうがレベルの高い話をしてた記憶。 758:名前は開発中のものです。 09/09/01 13:06:28 fgXYA7pi ネトゲじゃねーか 759:名前は開発中のものです。 09/09/01 14:05:30 8OtNRGcI 実際、経験値=敵を倒して得るもの という考え方が 良い意味でも悪い意味でも、今のRPGの特徴だと思うよ。 良い意味ってのは、ゲームに慣れてるプレイヤーなら 特に説明しなくても、勝手に敵と戦って、キャラを育てようと考えるところ。 悪い意味ってのは、敵を倒しても強くなれないと、なんか違和感があるところ。 ファミコンで言う、Bボタンでジャンプ、Aボタンで攻撃みたいな感じ。 アクションRPGなんかだと、経験値=敵という構図は薄めかな? >>757 スレが長くなるってのは、そーゆーもんだ。しゃーないしゃーない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch