◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名前は開発中のものです。 09/08/22 11:56:55 rVgmSwQR ロマサガは時間だろ リアル時間や戦闘回数 751:名前は開発中のものです。 09/08/22 13:05:22 zrmrBEDs >>748 作為的にボスの強さを調整するのは俺は嫌いだ。 余分に経験値稼いだ人、遊んでくれた時間に対して失礼な気がする。 余裕勝ちするために下積み時間かけてくれるんだから、1ターンでラスボス沈むような事態になっても、 ひのきのぼうでラスボスに挑んで、聖剣なんちゃらに持ち替えて余裕勝ちみたいな小細工は 俺の作るゲームでは許さない。 752:名前は開発中のものです。 09/08/22 15:37:40 YVszM+75 こっちの強さや時間に合わせて敵も自動的に強くなるのは苦手だなあ。 ストレスの溜まり具合が一直線に増えていくだけというか。 ・敵の強さが自動調整されるダンジョン(訓練用ダンジョンや、裏ダンジョンなど) ・一部の敵が、こっちの強さに合わせて変化(DQの怪しい影など) このへんならアリかも? 753:名前は開発中のものです。 09/08/22 16:34:58 zg15bZY7 いっそ中ボスでしかレベルアップしないようにすれば 敵のバランス調整は思いっきり楽になるなw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch