◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト673:名前は開発中のものです。 09/04/21 00:28:13 6TesAIFS どこでもセーブ可能にしたら緊張感は無くなるでしょ。 「失敗してもリセットすればいいや」の考えになっちゃうし。 674:名前は開発中のものです。 09/04/21 01:13:00 2V34fUvZ ある時期からフィールドではどこでもセーブ可のRPGは増えたから 全部だめってことでもないけど、ダンジョンとかでも戦闘終わるごとに セーブ可とかは普通のRPGのバランスでは厳しいだろうな ましてアクションゲームとかじゃ穴をジャンプする前にセーブ、 だめならロードとかになりかねない 675:名前は開発中のものです。 09/04/21 12:00:44 FuOXinma んな極端な思考に走らんでもいいだろ FPSとかだとクイックセーブできるゲームがかなりあるが それが叩かれるってことはあまりないぞ むしろ「セーブポイントが遠い!」とか、「セーブポイントが少ない!」とか そういうクレームの方が多い ゲームをすぐに止めたいのに、セーブポイントまで10分とかかかったら嫌になるでしょ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch