◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト667:名前は開発中のものです。 09/04/20 16:30:53 mwjaQLB4 どこでもセーブできるようにすりゃいいだけじゃないか? 使うデータ量はマップナンバーとXYZ座標、あとバグ防止のセーブ場所制限措置だけじゃん 今の時代になにゆえセープポイントがあるのかが不思議でならん 668:名前は開発中のものです。 09/04/20 16:55:47 QTIi4mV6 セーブも中断-再開機能だけあればいいんだよ。 再開時に中断時のデータを削除してさ。 669:名前は開発中のものです。 09/04/20 16:59:40 mM3W9giz どこでもセーブできたら難易度が余計に下がる 緊迫感なんて皆無 670:名前は開発中のものです。 09/04/20 21:18:22 r0XOW8o1 マップナンバーと位置座表だけでセーブしたことになるゲームってどんなのだ? スーパーマリオとかかな。 671:名前は開発中のものです。 09/04/20 21:25:09 maazEY/6 それはちょっと頭悪すぎ 追加で必要なデータ量がってことだろ 672:名前は開発中のものです。 09/04/20 23:44:08 mwjaQLB4 >>669 それは頭が固すぎる どこでもセーブできるから、難しくできる余地が作れる オートセーブも使っちゃっていい 鬼畜レベルの難しさでも、クイックロードがあればまだ遊べるが 全滅→リセット→長いロード……とかやってたらすぐに心が折れるよ 難しいこと自体がストレスになってるんだから、システムでストレスを与えるものではない 逆にシステムがストレスになるゲームだとわかってるのなら、難易度は低めにするべきだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch