◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト663:名前は開発中のものです。 09/04/19 10:34:24 I1td5cpE 負けてもすぐやり直せないと駄目 「ちくしょーっ、負けちまった! もう一回!」 って気分が続いているうちに再開しないと、いら立ちを募らせる原因になる だからボス前に長いムービーやイベントを置いてはいけない ボスに負けてコンティニューしたとき、またこのシーンかよ! ってイライラするから 同じように、ボスに倒された時に遠く離れた街に戻されたりするのも、好ましいこととは言えない しかし、ボス前にセーブポイントを置くのは反対だ なぜならボスの存在がユーザーにバレてしまい、驚きを失ってしまうから オートセーブにして隠蔽するのを強く推奨する 664:名前は開発中のものです。 09/04/19 22:12:38 rBjwXWEq 予めボスが来るってわかるからこそのワクワク感だってある 665:名前は開発中のものです。 09/04/20 01:02:30 QTIi4mV6 今はぬるくて美少女(笑)が出るゲームが好まれる時代だもんな。 666:名前は開発中のものです。 09/04/20 05:05:58 BL80cnSp セーブポイントは時間が無いニート以外の人間には必要 トルネコみたいに一日潰す準備があってプレーするなら別だけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch