◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト469:名前は開発中のものです。 08/06/28 20:28:14 ZsBuIPmX >>467 まとめると 漠然と「神バランスを作ろう」と叫んでるだけじゃダメ 具体的なコンセプトをはっきり決めろ でおk? >>468 平均が取れたゲーム…それが面白いのか? 470:名前は開発中のものです。 08/06/28 20:38:11 uu17HV7y 平均の一言じゃ語弊しかないだろ パラメータ処理に絞ったとして、 ゲームデザイン/コンセプト上の想定値に ゲーム中の計算式で出て来る結果の期待値が収まるかどうか とかが、ゲームとしての均衡の例になるんじゃないかい 471:名前は開発中のものです。 08/06/28 20:53:14 NeC0UCiv そこで戦闘バランスについては前スレラストあたりで俺の振った「ぼくらはカセキホリダー」やってみてくれ。 対人戦考えたらこのバランス調整で完璧。少なくとも俺の理想形。 その、メンバーのポテンシャル全てを出し切らないと勝てない総力戦がザコ戦全部続くんだ。疲れるって。 ベストじゃない2軍育成メンバーだと平気で全滅するし。 全滅ペナルティは無いに等しいけど。 ちなみに、100体を超える恐竜キャラに属性以上の個性が無いのも悲しいところ。 各属性で最強揃えたらそれで終わり。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch