◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト467:名前は開発中のものです。 08/06/28 20:15:12 DIJBksQ2 >>450 バイアスの意味がよく判らないが、 すべてそれなりに名作と言われたソフトで、 DQやFFとはコンセプトが違う、そしてそれがハッキリしている。 ヌルイもキツイ人によって違うので、難易度のための調整ではなく 自分の見立てたコンセプトどおりに事が運ぶかと言う意味で 調整はするものだと思う。 指向性が違っても全てがRPGであり、 多くの人を楽しませるバランスで成り立っていた。 「神バランスを作ろう」からは神バランスは生まれないと思う。 一部の人が言う神バランスは他の人にはクソバランスであったりする、 「時間さえかければ誰でもクリア可能なバランスを」 「10人中5人までクリアできればそれでいい」 など、明確なコンセプトをもってそれに向かって調整する事に偶然が加わって 初めて一部のファンから「神バランス」と言われるゲームが出来るのかと思う。 468:名前は開発中のものです。 08/06/28 20:25:25 WpBrAw73 >>464 それが実現方法というやつなのか… 俺には理解できなかったが、努力は認めようw >>467 バランスって均衡のことじゃないのか。 面白いつまらないは関係なく、その平均をとることだろう? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch