◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト456:名前は開発中のものです。 08/06/28 17:32:07 NeC0UCiv リセットプレイよりも、リレミト・ルーラによる帰路の心配なくセーブ復活ポイントに戻る仕様のほうが問題。 魔法使わず1ターン・ノーダメージノーリスクで済む雑魚戦は論外 戦闘開始のたびに全キャラ完全回復してるのもバランス調整完全放棄として切り捨てれば 帰路で予測できる戦闘数を見越しての進退の決断は嬉し楽しい苦渋の選択。 そのグレーゾーンのなかで出会う強ザコパーティ出現時の恐怖。 フロア降りてBGM変わってボス戦っぽいふいんきになったときに、敢えて戻て戦力立て直す楽しみ。 まあ最近のゆとり相手の商売なら、快感は「俺強えぇぇぇ!!!」だけで進めるのが常識。 全滅するようなRPGは即クソゲ認定。 457:名前は開発中のものです。 08/06/28 18:34:07 iGG7FzXi 商売は会社でやってくれよ。 ゆとりをターゲットにするかどうかは作り手次第だから ゆとりへの売り方だけを語っても無意味。 このスレは売り上げが出せる物の作り方を語る場所なのか? 面白いゲームの作り方を話してるんじゃないのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch