◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト454:名前は開発中のものです。 08/06/28 15:27:51 uXXFMm33 >>450 >バイアス違い過ぎ これなんて言葉と混同してるのかちょっと気になる 455:名前は開発中のものです。 08/06/28 16:18:41 /lTC52md >2)ある動作の動作基準点に何らかの作用を加えてかたよらせること。トランジスタでベースに加えておく電圧など。 ゲームバランスの話なら別に混同してるとも思わないけど >>450 Wizはいくつかのサイクルが複合して出来ていて その結果デジタルドラッグじみた快感と中毒性があるわけだが… ダンジョン探索を開始(深く潜るほど危険度が増す)→消耗してきたら戻る→街へたどり着いてひと安心 扉を開けるかどうかの判断(敵が待ち伏せている可能性が高い)→敵がいなかったor勝利で先に進める 宝箱を開けるかどうかの判断(失敗したら致命的になる可能性もある)→成功すればアイテム etc.…がすべて緊張→解放の快楽原則にのっとってできてる。 ヤバイはまりかたをする、という面では未だにWiz以上のゲームに出会ってないわけだが。 面白い、というよりドラッグ的快感という面ではWiz>>>>>>>>>>>(壁>>DQ>FF というかWizのドラッグ効果を感じたことがないんだろうか? リセットプレイをすると確かにドラッグ激減するからそれかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch