◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト452:名前は開発中のものです。 08/06/28 14:05:20 sYW/fcnS ハイドライド3じゃなくて、2だったかも。まあどちらでもいい。 バランスに補正値を加えるのも加えないのもたいして変わらないと思う。 プレイヤーに補正しているのがわかるかわからないかの違いでしかない。 パラメーターの事について話したい人がいるみたいだけど 一緒にそのパラメーターにした根拠を示さないと全く意味がない。 453:名前は開発中のものです。 08/06/28 15:06:48 r/v1AGS4 WizとDQじゃキャラのコンセプトからして全然違う 選ばれし勇者様と運命的に出会った仲間たち。 かたや酒場で適当に集めた一攫千金狙いの飲んだくれ集団。 勇者様にはバッタバッタ敵をなぎ倒しピンチに逆転するヒーロー補正が必要だけど モブ冒険者その1にそんなご都合主義があったらリアリティがない パンピーがヒィヒィ逃げ回りながら時にはあっさりロストし 運良く生き延びて秘宝を持ち帰ったあとで英雄と呼ばれ伝説が捏造される スーパーロボットより量産機が好き、みたいな。 コミックしか読めないやつもいれば写実主義文学を好む奴もいる、と。 日本だと売れ筋は大衆向けコミカル接待丁寧路線が多く、 洋ゲはリアリズムシビア突き放し路線が多いのも嗜好の差だろうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch