◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名前は開発中のものです。 08/06/28 04:59:17 uu17HV7y >>449 >Wizやダンマス、ハイドライド、ゼルダ うーん……ダンマスは知らんのだけど、残りのみっつ全部指向性別じゃねえかなあ。 Wizは不親切な上、快楽に基づくゲームバランスは皆無だったと思うぞ。 ただクリア後のレベル上げにもしばらく緊張感あったな。 「死にゃしねえ」って安心できる基準がスクエニ比較にならんほど高かった。 ハイドライドはレベル上げ前提で見るとヌルゲーだった いや、そのレベル上げは面白かったけど。 ゼルダはもうバイアス違い過ぎでしょ。 アクションだけど「判らないと勝てないゲーム」に拘ってるしな Wiiゼルダが温いって評価多かったけど、 ミドナのヒント封印したら結構濃かった 任天堂はアレかな、クリアできる前提で『制限プレイの余地』をオプション扱いしてバランス保ってるのかもしれないな 451:名前は開発中のものです。 08/06/28 13:59:12 wWReClEa Wizはただ世界がそこにあって、主人公たちもその一部、っていう感じのゲームで、 DQ、FFは、主人公たちを中心とした物語のゲーム。 ストーリー(と、それに付随する演出)を重視するか否か、によって作り方は変わる、と思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch