◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト419:名前は開発中のものです。 08/06/27 17:58:38 QKtFMvr5 「負けて悔しい」もゲームの楽しみの一つじゃないの 420:名前は開発中のものです。 08/06/27 18:05:13 hvjyKUjG >>414 スレ的にってのはないだろう 思考停止している集団以外では個々人で異なる見解にしかならないけど 絶体絶命の大ピンチ、歯を食いしばりながら立ち上がり、根性で大逆転 …みたいなアニメ的ドラマチックな展開がやりたいからそういうシステム、バランスで作るんだろう。 格ゲーでも残り体力がすくなくなると防御と攻撃が上がるのが一般的。 逆転が際立つような調整 そういうのはゲームならではの、数値の調整によるドラマ的演出とい言い得るとオモ。 寸劇やムービーと違って展開に無限の組み合わせのある劇的盛り上がり。 将棋とか麻雀で実力の近いやつ同士でプレイした場合、ゲーム佳境の盛り上がりは異常。 やっぱりシナリオじゃなく、システムとそのバランスで盛り上がるのこそゲームだよなあ。 421:名前は開発中のものです。 08/06/27 18:37:52 RL/ketBf とりあえず、その「スパロボ式」を説明してくれないか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch