◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト414:名前は開発中のものです。 08/06/27 15:50:11 Q612Mjii ところで、スパロボ方式の調整ってこのスレ的にはどうなのかな。 計算上はその攻撃で死ぬ状況でも、差が小さければミリ残りで耐える。 HPが減るほど回避率が高くなっていく……とかさ。 415:名前は開発中のものです。 08/06/27 16:34:24 6z/b7a3Q >>414 調整と言うより、そういうシステムだね。 大昔ファミコンで失ったHPが大きいほど威力が上がる パーティーの合体必殺技があって、失敗するとリーダーが死に 成功すると敵が死ぬという豪胆なものがあった、 それでもバランスが破壊された感じは無かったし、面白い要素だった。 回避率の扱い方によるけど、敵味方両方に採用され、 HPが少なくなってかなりの確率で回避が可能になると お互いカスカスのHPのまま攻撃が当たらず千日戦になる恐れが有る、 それをさせないように弄るのが調整かと思う。 416:名前は開発中のものです。 08/06/27 17:28:40 UaLkYRJI 298 :助けて!名無しさん!:2008/06/27(金) 16:18:56 ID:GvvJhyNw ほんとランダム成長には何のメリットもないな 固定成長か、自分でポイントを振り分けられるようにするか、あるいは 合計何ポイント伸びるかは固定でどのパラメータが伸びるかだけがランダム ならあまり損した気分にもならないか あと技能はレベル20まで上げたら嫌でもCC出来る程度はLVUPのみで上がってくれ 299 :助けて!名無しさん!:2008/06/27(金) 16:29:55 ID:nL/IEsFL >>298 面白いというメリットがある。 そりゃ、ガチガチに育成して進みたいって人にはわからんかも知れんが おいおいこんな育ち方して大丈夫かよ、とか思いながら進めるとこまで進んでみるのが楽しいのさ。 育成しまくりたいって人はRPGか育成ゲームでもやっててくれ ちょっと感動した 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch