◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト406:名前は開発中のものです。 08/06/27 09:42:42 ilS+fP0P プレイヤーに不利なことは3/8くらいで50%に感じるとか 俺屍の人のコラムで読んだ記憶がある 407:名前は開発中のものです。 08/06/27 09:49:46 pbFZpMHQ 1人ゲームは接待の要素がないといけないので50%でもゆとりに 対人ゲームはきっちり50%にしないとアンフェア くらいの違いはあるかと 408:名前は開発中のものです。 08/06/27 10:49:55 6z/b7a3Q >>405 情報学など全く知らなくてもゲームは作れる、 ゲームを作った人間の何割が情報学を学んでいるか考えた方がいい、 プログラムとゲームは別物でプログラム=ゲームではない。 心理学を知らなくても面白いゲームが作れる、 面白いゲームを作っている人間の何割が心理学をわざわざ学んだか? 学課を学んでゲームを作れると思ってる奴が多いから ゲームを作りたいんですが○○学を勉強した方が良いんでしょうか? みたいな質問をする奴が増える、 CGや音楽に関しても最近そう言うのが多くて呆れる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch