◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト384:名前は開発中のものです。 08/06/26 20:37:29 pJ4AiqYF そのころMGS4は、プレイ時間の70%がムービーになった。 FF13は、ゲームをプレイしているかのようなムービーに仕様変更しようかと協議中だった。 385:名前は開発中のものです。 08/06/26 20:55:27 ITkfS5qa >>383 無敵攻撃はクソゲーの証なのだ しっかりテストプレイをしないからいけないのだ ぷんぷんなのだ 386:名前は開発中のものです。 08/06/26 21:12:59 szAAhMw7 「ひぐらし」はやったことないけど、 RPGもアドベンチャーも、面倒なことを排除する方向へ進化?したし、 結局、多くのプレイヤーが求めるものが、 ドラマチックなストーリーと、魅力的なキャラクター、 (加えて、すばらしい映像と音楽)だとするならば、 いっそ選択肢をなくすというのも、(それってゲームか?という疑問はあるけど)理解はできるよ。 387:名前は開発中のものです。 08/06/26 21:21:47 pJ4AiqYF ゲームバランスにもいろいろあって 普通のゲームバランスは、プレイヤーに面白いようにつくる。 良いゲームバランスは、任天堂のようにゲームの売上が上がるように一般人でもすぐ飽きて次を買うようにつくる。 悪いゲームバランスは、ソニーのようにゲームを次から買うのをやめさせようと水増し長時間かかるようにつくる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch