◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト367:名前は開発中のものです。 08/06/26 11:52:04 9B8ChG4G アドベンチャーって言っても、 古きよきテキストアドベンチャーと、昨今のギャルゲ/エロゲのとでは違うだろうからなあ。 368:名前は開発中のものです。 08/06/26 12:01:38 Yy9pFFfC テキストアドベンチャ時代は謎解きや脱出などが多くて選択肢が無きゃ面白くも何ともない、 ギャルゲなら選択肢が無かったら、どうやっても最後にくっつくヒロインは一人だけに固定、 選択肢がいらないといっている奴はよっぽど何か言いアイデアがあるか、 単品小説として出しても売れる程に内容と文章力に自信があるんだろうな。 369:名前は開発中のものです。 08/06/26 12:05:04 9B8ChG4G 最近だと脱出ゲームって言った方が通じるかも 370:名前は開発中のものです。 08/06/26 12:09:11 xCKpGAc3 http://uproda.2ch-library.com/src/lib034462.png こういうことですか>< わかりません 371:名前は開発中のものです。 08/06/26 13:06:13 Kpdvi4Sq >>368 一人の主人公につき、ヒロイン一人を割り当てるようなADVの方が少数派じゃないか? 脱出モノは普通、テキスト選択肢じゃなくてオブジェクト選ぶし 推理モノは選択肢がなくても面白くできる(自分が推理するというコンセプトでなければ)。 この手のゲームシナリオって、全体的にかなり出来が悪いんだけど、その原因の1つが選択肢の存在に思えてならない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch