◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト364:名前は開発中のものです。 08/06/26 04:01:38 08fIa4T9 ひぐらしはやったことないんだけどさ、 作品そのものではなくメタな部分にゲーム性を見出したって話ね。 最初からそれを想定して作ったのかどうかは知らないけど、面白い試みだよね。 他で活かせることはないだろうか。 365:名前は開発中のものです。 08/06/26 10:41:36 Kpdvi4Sq いつも思うが、アドベンチャーに選択肢はいらないと思う。 だってそれは、多かれ少なかれ一度読んだ文章を二度読ませようとする邪悪な試みだもの。 だいいち、選択肢ごとにテキストをいちいち書くのは無駄が多い。ちゃんとしたシナリオ書く人なら嫌でも意識する。 ○○ルート、○○エンド、○○コンプ……とつぶやきながら、ctrlキーでテキストを読み飛ばす作業に意味はあるのか? といつも思う。 366:名前は開発中のものです。 08/06/26 10:50:08 Yy9pFFfC >>365 それだと推理モノや脱出モノは殆どアドベンチャーとしての醍醐味が無いな。 RPGのザコ戦闘も多くのゲームでは量を増やすため プレイヤーに繰り返しを強いる邪悪な企みなんだぞ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch