◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト355:名前は開発中のものです。 08/06/25 23:25:44 wMsF4i4Y >>352 ゾークについて今ざっとwikipedia見たくらいのアホです。 テキストアドベンチャー知らない若造が、パラメータ大量に用意して失敗してる段階ですかね。今絞ったテストに切り直してますが。 宿で寝てると強盗に襲われて死んだり 知性上げないと街角の論争巻き込まれて死んだり なのに話術の初期ロール値に恵まれてるってだけでノーダメージクリアできる ああ、おれ何か考えたつもりで喋っていながら、なんも考えてないんだな。 駄目だ とりあえずアンサイクロペディアのZORK弄ってくる 356:名前は開発中のものです。 08/06/25 23:41:15 Tc1Q0TI8 前に考えていたのだが ボスの調整は、時間やターンで少しづつボスのHPを 減少させるのがいいのでは? 速攻クリアしようと序盤に強力な攻撃を叩き込んでもすぐにはやられないし ジワジワじり貧になってきたあたりで、マイナス修正が多くなり倒せるようになる。 製作者側は、だいたい何ターン目あたりで倒せるかの設定を、HPと減少量で調整できる。 最初の10ターンを減少0にして、その後-20ずつ。30ターン経過で減少-100にするとか。 もちろん減少による自然死をしないようにHP100以下では減少禁止。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch