◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名前は開発中のものです。 08/06/25 22:57:57 wMsF4i4Y それは同意だけど、語りにくいから仕方ないとも思うんだよね。 仮に一般論をまとめる事だけにスレの話題を絞った(絞れた)としても、結局延々ループすると思うw いま俺フルテキストオンリーで魔法もない思考実験的なRPG作ってんだけど、 街の移動は順繰り遷移しかなく、レベル上げやバトルよりサバイバルな 冒険だけを文章量と状況フラグで想像させるゲームを目指してみてる しかし、そんな話出されても誰も検討しようがないだろと(r <チラ裏> いまんとこバトルとかレベル上げとかのRPG要素と無縁な状態で、 次の街までいかに飢え死にしないようにするかっていうギャンブル状態でゲームになってねえです その上、バランス基準は全く見出せてない感じ。 </チラ裏> 351:名前は開発中のものです。 08/06/25 23:07:36 MDBIpK3Q ゲームバランスとは 「ゲームをプレイする人間に感動や快感といった心理変化を与える効果を持った パラメータの配置・またはパラメータの配置方法を指す」 このスレッドでは論点を絞るために、 映像・音声による複合的心理効果については除外するものする。 こんな感じはどうかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch