◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト316:名前は開発中のものです。 08/06/25 06:12:46 0xMsk5XH >>315が神バランスだと思うようなRPGって例えばなんだ? 317:名前は開発中のものです。 08/06/25 07:01:07 tnwv60ZS >>314 RPGではそれはいい手だと思うよ。 それをフラグとして組み込んで、レベルがある程度高くなった後ドラゴンと遭遇した場合、 何らかのイベントを起す事も出来るし。 >>315 いいバランスのゲームを作るのに全く逆のことをやっちゃいないか? 雑魚戦でボロボロ死ぬような不注意なプレイヤーがいたとして そのたびプレイヤーキャラが弱くなったり、ボスが強くなれば更に死に安くなり延々と解けず 戦力は拮抗せず、難度はドンドンとじょうしょうすることになる。 逆に死なないプレイヤーは難易度が上がる事が無く簡単に進んで弱いままのボスと戦う、 もちろん一度も死なないプレイヤーは慎重だったり、用意周到な性格だから 難なく手ごたえの無いボスを倒す。 RPGにはLVと言うものがあるんだから、DQのように死んだら手に入れたEXPと アイテムはそのままに復活すれば、時間がかかるが プレイヤーにとっての難度が拮抗するじゃないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch