◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト24:名前は開発中のものです。 08/06/14 18:01:53 u02erWpR 当然ココで話している人間は市販のRPGを作るための話をしていないだろうから 綺麗なエフェクトや派手なモーションを見るための装置は作れないし、 基本的に話をうまく作れる人ならノベルやアドベンチャーの方が利点が多い。 基本はクソゲである部分は変わらないので、それでも面白いと思う人をターゲットに ニッチな部分を狙った方が個人的には良いと思う。 確立された一定の定石のようなバランスを目指そうとしない方が 返って良い結果を生む部分も今は大きいと思う、やりこんで欲しいか、気軽にさらっと遊んで欲しいか その辺がハッキリしてればおのずと調整は取れると思う。 自分作ったゲームは、クリア後アンケートに答えた人にオマケを配布した オマケについては前もって配布しますとは言わなかったのでソコソコだったが それでも80人分くらい集った。 クソゲーという批判は少なかったけど気に入った人がアンケートを出すので当然かなぁと… でもそんなユーザーを大事にして調整するように心がけた。 自分のゲームについてブログに書いてくれる人を検索で見つけて片っ端から読んだ 多くをCPUに任せてもやはり生の人の声が役に立つと思ったよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch