◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト202:名前は開発中のものです。 08/06/22 11:54:15 66bnrXXS あと簡素なのとアバウトなのは別要素。 何度も言われてることだが盛り上がりと複雑簡素とは全く関係なく ユーザーと製作者のセンスの問題でしかない。 だいたい貴方の考える「盛り上がりのある設計」って言うのが実にアバウトで 何を指すのか全く不明だろ? どんな場合でもゲームでも多くの人を盛り上げるのは非常に難しい と言うのが自分の体験だ。 それを○○なら簡単だと言い切れるほうの体験談を聞きたい。 203:名前は開発中のものです。 08/06/22 12:10:28 wN1Fooj9 >>202 そんなのは自分のゲームで盛り上がれない人が言うセリフじゃないかな…… 抽象的なのは認めるけど、「こうやったらこうなって」「ああやったらこうなる」 レベルで、積み木のように面白さを作っていくのがゲームなんだから、 それを具体的に書けと言われたら何行書いても足りないよ。 あえて書くなら、面白さとつまらなさに数学的・心理学的裏付けをやっていく素養が必要なの。 君はセンスという言葉を使ったけれども、それは実際、とても地道な常識の当てはめの繰り返しに過ぎないよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch