◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 08/06/22 11:27:24 66bnrXXS 別にダメージ算出は複雑である必要はないのはWizを見れば明らか、 それでも行動パターンを何種類か用意して複数に敵が居れば 色々なケースが起こる。 それも含め予想できるならそれでよし。 またVXはXPはその式も変更が出来る。 あれを練習と言ってるとその練習すら完成しないぞ、 逆に戦闘が無駄に多く、戦闘で尺を伸ばしているRPGで無ければ 戦闘の算出式の複雑さなどきにする必要もない。 ツクール関連のスレッドでも算出式の複雑さや、扱うパラメーターの多さ等 つまらない数値ばかり気にして、起こる結果は二の次の奴が多い。 逆に意図した結果起せれば、数式はシンプルで予想がしやすく、 扱う数値は少ないほどいい。 201:名前は開発中のものです。 08/06/22 11:44:39 wN1Fooj9 いや別に、数式が複雑じゃなきゃダメとは言ってないでしょ 簡単に計算できるんだから、ボス戦くらいは盛り上がりのある設計にできるでしょ?って話。 そこで困難があるのなら、そういう体験談を知りたい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch