◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト172:名前は開発中のものです。 08/06/22 03:40:40 66bnrXXS >>169 商業的に成り立つ必要なんか無いだろ、 商業ならこんなところでだべるより100人のテストプレイヤーを雇った方がいい そんな時間が無いならココで議論するのはもっと不毛だよ。 一番話し合って身になる方法は、テストプレイヤーはどうやって集めればいいか、 また、どうすれば冷やかしでないテストプレイヤーがたくさん集められるか? コレに尽きる、数字で片付く部分があるとすれば一番は統計学だよ。 173:名前は開発中のものです。 08/06/22 03:49:57 38mgRifu うん、だから商業でなければリアルでそれは無理だから このスレに統計の真似事をやりにきてるわけでw (抽出>スレ住人 すべての状況での調整も個人製作では時間がかかりすぎる。 だからある程度公式にあてはめられるようになっていて、 出来る限り少ない作業量で糞ではないバランスが作れるならウハウハだな、という甘い考え。 174:名前は開発中のものです。 08/06/22 04:29:00 66bnrXXS そんなもの有ればまず商業で使っていて、 商業ではこっ酷いバランスのゲームは無くなるはずだよな、 特に時間、1ヶ月伸びると100万~1000万単位で予算が増えるわけだから 業界でテストプレー期間を短くされるためにも研究されるはずなのに そんなことはない理由は調整は時間、手間、人員がものを言うという証明なんだよな。 そんな数式やノウハウを求めるより1人でも多くテストプレイヤーを探すべく声をかけるなり、 1回でも多く模擬戦闘を自分で行なう方が建設的だというのに。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch