◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト166:名前は開発中のものです。 08/06/21 23:48:56 CW4zTAcy 基本の一般的な戦闘のバランスすら話し合えてないのに 極端なメタルスライムの話を持ち出してきても、まとまるわけが無い。 バランスに関しては、もっと根源的な部分を見たほうが良くね? 最終目的は、気持ちいい戦闘なんだろ?つまり快感を数値で表して考えると ++ 敵全滅、アイテムゲット + 敵にダメージ、敵一体を倒す - 敵からダメージ、MP消費、アイテム消費、無意味なターン消費 -- 味方全滅、アイテム喪失 こんな感じだろ?実際はもっと細かいけど、これで見てプラスマイナスのバランスが 取れていると感じるゲームが良いゲームな訳だ。もちろんプラス目のほうが 良いゲームだけど、プラス過ぎてもたるいのがミソだな。 167:名前は開発中のものです。 08/06/21 23:50:30 pvmMHini いいパトスだが、惜しむらくはスステム 168:名前は開発中のものです。 08/06/22 01:35:34 x78leJL7 >>166 お得意のコード進行に当てはめてつくればいいがなw つか、そういう実験してレポートしてほしす。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch