◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト163:名前は開発中のものです。 08/06/21 23:22:54 IB16JI0+ そう言えば仮に0ダメージがDQで用意されてなかったら 基本的に攻撃ミスは偶発的に共通した確率で起こるだけになる つまりHP4のメタルスライムは4人いれば1ターン逃げなかった場合 100%倒せるんだぜ。 164:名前は開発中のものです。 08/06/21 23:24:32 l0wXikDW はぐれメタルへの攻撃がミスるたびにコントローラー投げたくなるぐらいなら、 ゲーム以外の娯楽を探したほうがいいんじゃね? >>162 ちゃんと「ヒラリと身をかわした」と、「ミス! ダメージを与えられない」の 違いを説明してやらんと。たぶん理解できてないぞ。 165:名前は開発中のものです。 08/06/21 23:44:41 Ftc2kTFl 名前:名無し曰く、[sage] ID:C+LIXRMA 「武将編集があるから能力が変でもいいだろ」ってのは 極端に言えば呂布の知力が100でもいい、なぜなら武将編集が存在するから と言ってるようなものんだよ 元から相応に近い能力に抑えておくのに越したことが無いんだよ ユーザー側に頼ってどうすんだこの樽 ユーザー側が用意してくれるならゴミみたいなバランスでもいいってことにはならんだろが ユーザー側が改良できるから糞システムでもいいじゃーんとかナメてんのか ユーザー側にいらん改良させなくてもいいように極力バグや変な部分を減らして 武将編集みたいな改良できりゅ部分はあくまで「保険」として置いておくもんだろが ユーザー側が縛って面白くなるゲームを作るんじゃなくて 縛らなくてもシビアに楽めるゲームを作るべきなんだろが 本気を出してやっとシビアに楽しめるシステムを作るんじゃなくて 縛りをしてやっと楽しめるシステムにするなんてゲーム作りの放棄みたいなもんだろが 武将編集ってのは、”製作側が気をつけたにもかかわらず”(ここ大事) 残念ながら変な部分があった場合にやむをえず修正するためにある 武将編集があるから能力値いい加減でもいいってことにはならない 縛らなくてもきつい一人公孫度+200%士気MAXをやるという縛りしなきゃ きついと味わえないシステムに問題があるっつってんだろがボケ >そこまでいくと何でも縛りになるな ならんだろがボケ いちいちこちらがそういう配慮しなくても充分シビアになるようなシステムにしろってのがわからんのか 本気をだしたらつまらなくなるようなバランスやスステムじゃ問題なんだよ 本気を出さなきゃ負けるくらいのバランスにしろってんだよ ああもうなんでこんなゆとり臭いのがいるんだ 「縛りすればいいじゃん」とかナメんな 縛りしなきゃ楽しめないような本気の出せないシステムがおかしいんだろが 本気出したらつまらなくなるようなシステムやバランスじゃ困るんだよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch