◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト160:名前は開発中のものです。 08/06/21 21:55:07 GvuooxCg はぐれメタルの1ダメ限定は、面白さの要素ではあると思うよ。 ただ、それ自体が、ゲームシステムの隅をついた、開発者の本筋以外の遊びの部分で、 ゲームの、攻撃力ー守備力、素早さの回避等の補正のー 一般的なルールとは外れた部にあるんで、こういうのも面白いよねー の範囲ぢゃないかなと。 161:名前は開発中のものです。 08/06/21 22:25:41 HzFhPsI8 >>158 それは一般論じゃなくて、君個人のバランス感覚でしょ? 0ダメージを見たからといって、誰もがストレスが溜まるとは限らない 0ダメが出る状況や頻度にもよるしね。 誰もに当てはまるゲーム作りの基本なんかじゃないし そんなふうに断定されてもちょっと同意できない、って話。 つうか状況が特殊すぎて興味もない人が多いでしょ? あなた主観の一般論とやらじゃなくて 具体的にどのゲームでこういうことがあってストレスだった とか書いた方が興味を持って読める。 162:名前は開発中のものです。 08/06/21 23:18:18 IB16JI0+ >>158 攻撃ミスって言う記述は計算で0になったときに出るわけだがな 1が出る場合があるがちゃんと0ダメージも設定されてるんだぜ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch