◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト153:名前は開発中のものです。 08/06/21 20:55:50 ApPoEebv ドラクエでは攻撃と防御がどんなに離れていてもダメ1与えることはある Wizのマカニトが通じるのは基本的に雑魚のみ。中盤以降は100%通じない敵が大半 154:名前は開発中のものです。 08/06/21 21:11:43 AqHglLc7 つうか>>137の問題点は、視点が局所的すぎて そこだけ改善しても全体の面白さにはつながらない…程度の影響しかないと思うよ。 超基本とか、根拠なさそうだし。 なにかのゲームをやってムカついたから主張してるんだろうけど そのゲームについて具体的に話してくれれば言いようもあるんだけど 155:名前は開発中のものです。 08/06/21 21:20:28 k4kRJ9kj 最低ダメ1があろうとなかろうとあんまり関係なくね? 「DQは最低ダメージ1あるから、1500ターンかければボストロールが倒せる」なんて普通誰も考えない。 1500ターン耐え切れるような状況なら、それで確かに理論上詰みゲー阻止にはなるが、 誰もそんなゲームやりたくはない筈。 攻撃力の上がりが防御力よりも高くなるようにするなどして、 そもそもそういう状況を作らせないようにデザインすべきでは。 どちらかのレベルが極端に高い場合、弱いほうが攻撃に耐え切れないようなデザインなら、 最低ダメージが1でも0でも別に不満は出ないだろう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch