◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 08/06/21 20:06:32 OX+btggx ベストセラーだろうがロングセラーだろうが糞は糞 それが理解できないのにバランスを語るのはまだ早い 151:名前は開発中のものです。 08/06/21 20:32:29 IB16JI0+ 素人が語る個人的糞より世界が認めるロングセラーを俺は信じるがね? だとすればあんたの考える糞要素は大多数の趣向とは全く無関係で 役に立たない評価だと言うことだね? 152:名前は開発中のものです。 08/06/21 20:54:17 AqHglLc7 そんな簡単に挑発に乗ってたら2chじゃ永久に議論にならんぽ。 娯楽ゲームの場合は数学的に構築だけしてたら足りなくて 心理学というか、エンターテイメント的センスがないと面白くはならない ゲームの流れの中で難度も緩急がついてるとより面白くなるのは 快楽原則に則って音楽や劇と同じ心理効果が出ているから。 ゲームバランス調整については数学的に厳密にするより 作劇効果が見込める様に設定していくのがベター。 グラディウスのステージ構成とか、起承転結のお手本みたいで ゲーム的な配置としてかなり参考になる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch