◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 4 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト13:名前は開発中のものです。 08/06/14 04:22:51 u02erWpR >>10 ただし、上限がLv50でクリア適性Lvを50で作っちゃいけないよ。 適正を40くらいにして無理すれば30で解けるくらいが良いよ。 ぬるいと思う奴はバンバン飛ばして30で、キツイと思う奴は50まで上げれば だれでもほぼ確実に解けるようにする、そう言う意味ではやや稼ぎは楽目に それでいて、先に進める道しるべ的な布石は判り易くして先に急ぎたい気持も それなりに煽るといい感じになる。 ゲームの規模をフィールドの広さ、戦闘の回数、金や経験値稼ぎに掛かる時間で 水増しすると難度の割に報われない感じがするゲームになる、 アイデアを練るのが大変だけど、純粋戦闘以外でなるべく多くのイベントを 用意することでゲームの規模を広げるのが肝心。 14:名前は開発中のものです。 08/06/14 04:24:44 AAXWfAgi >ゲームの規模をフィールドの広さ、戦闘の回数、金や経験値稼ぎに掛かる時間で >水増しすると難度の割に報われない感じがするゲームになる、 MMORPGがいい例だなw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch