サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ4at GAMEDEV
サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ4 - 暇つぶし2ch6:名前は開発中のものです。
08/06/13 23:56:03 cIpaylpe
>>5
レスども
俺もまだ検討してる程度なので、今のところもっと原始的に、紙と鉛筆です(r

>JavaScriptでツリーでも作ってるんですか?
そんなとこですが、表示はtable入れ子なんで現状はひどい有様ですね。
いまんとこ
パートナールート三人分に、バッドエンド/ノーマルエンド/良エンドな
9ルートのフラグ分けを表示しただけで
左右に10ページ分くらい広がってしまう使い物にならない状態です。

9パターン(+細部でブロックローカルな分岐)程度なら、力技で整理できる範囲なんですけどね。
もっと細かくやろうとすると破綻するので、いい方法がないかと探ってる次第です。

まあツール作るのが目的ではなく、ノベルゲーの構文木を手軽に整理する事が目的なので
併行してマインドマップ系のソフトを調べてみたりしてます。
freemindあたり、割り切って使えば便利そうかな


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