サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ4at GAMEDEV
サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ4 - 暇つぶし2ch37:名前は開発中のものです。
08/06/27 01:53:45 wfQ/DOXA
「美人」を表現してみたい。
「美人」とかくだけで、読者が勝手に自分の理想の美人を保管するからある程度はそれで済む。
だが、より魅力的な美人と伝えるにはどうすればいい?
どうすればその美人キャラをなるべく読者に好かせられる?

それ(美人だと伝える=物事を伝える技術)を語るとき、何を基準にする?
より面白く、より(ターゲット層に)受けるように、もっと言えば「売れそうに」という視点、基準で語るんじゃなかろうか?
(もっとも、立ち絵付きのゲームの場合、美人の細かな表現など立ち絵に任せてしまえばいいので不要だけど)

そういう意味であって、「売る売らない」は実際に市場に出るか出ないかの話ではないんじゃないか?

是非>>34氏あたりに「美人」表現のお手本などを見せて戴きたいものだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch