C# C# C♯ でゲームを作ろう Part1at GAMEDEVC# C# C♯ でゲームを作ろう Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト574:名前は開発中のものです。 10/03/13 02:17:21 AXVFtfJe >>572 でも普通のモデラーは全部1ファイルに階層化して吐き出してるし モーションソフトではボーンで動かしてるよね? 575:509 10/03/13 11:55:37 nfJqoL1x >>573 マジカー とりあえず変えますた。ウチも記事を書かねば。 >>574 モデラーにもよるけど、メタセコ内でオブジェクト分けて別途ボーン入れソフト使った場合、 デバッグで確認したが、メッシュの対応がおおよそ一致してる。 例 ReplacedName0→ReplacedName1→base(腰)→upperLeg upperLeg→lowerLeg()→foot ↓upperLegR(upperLegと兄弟関係)→lowerLegR→foot だから、 1、モデラ等でボーン入れるときはオブジェクトを独立させて砲身のボーンは他のメッシュに影響しないようにして、発射アニメーションがあるなら作っとく。 2、プログラム上で砲身を回転させたかったら、砲身のメッシュを持つFrameのオフセットをいじくる。(ローカル軸回転とか利用して)。で別途保持して、描画の直前にそれを元にワールド変換行列を算出。 相対座標の強みは砲身自体を持つフレームの行列だけいじくれば、ちゃんと動いてくれるところだと思うよ。試したことないけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch