ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2at GAMEDEV
ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2 - 暇つぶし2ch99:名前は開発中のものです。
08/07/04 08:49:34 BChTVd/d
>>80
以下を見ると、英語圏の方が日本よりも、アマチュアというかインディーズ(同人)市場が発展しているという印象を受ける。
URLリンク(www.gametunnel.com)

○ 絵(とくに3D)がきれい。
○ 音楽も一般受けする質の高いものが標準。
○ ゲーム中以外のシーン(デモ、オプション設定)が作りこまれている。

パーツを生産する能力は、上位企業の即戦力並だ。
ただし、ゲームとして楽しいのはあまりない気がする。


日本のフリーとかシェアは、ゲームとして楽しいのが少ない上、パーツも陳腐なデザインが多い(よくできたものもあるが)。
グローバルな金儲けには関心なく、村市場(コミックマーケット)で満足してしまっている奴が多いんだろうな。


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