ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2at GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト488:名前は開発中のものです。 09/03/06 16:18:21 7UNSgj8M http://www.geocities.jp/ky_webid/design_pattern/009.html 「C++ シングルトン」でググったら出てきたページ この労力を指して滑稽だと笑ってるんだけどな Javaなら習得必須の概念だし俺も普通に使うが C++でこんなん無理してやったら馬鹿みたいだと思わね? // 生成やコピーを禁止する ↑アホじゃね? 最初からクラスにしなきゃいいじゃん クラス原理主義に陥って思考停止しちゃってるんじゃないか 目的と手段の関係について考え直してみるといい 489:名前は開発中のものです。 09/03/06 16:29:34 7UNSgj8M まあ、要件に多態性があるならクラス化した方が楽かもしれんけど それ以外だとやっぱり儀式めいたものを感じるな 490:名前は開発中のものです。 09/03/06 16:29:53 oPKUKLY9 先にクラス原理主義という単語を発してしまった時点で ID:7UNSgj8Mが単なるC++においてのクラスアンチなだけに見える件 491:名前は開発中のものです。 09/03/06 16:34:17 7UNSgj8M >>490 アンチクラスなんて単語あったんだ 知らなかった C++でもクラス使いまくりなんだけど C++でシングルトンやらないだけでアンチクラスか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch