ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2at GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2 - 暇つぶし2ch470:名前は開発中のものです。 09/02/25 05:08:14 M8Pe/6zZ>>468 まず一般的に、スマートポインタは動的確保されたヒープに用いるとして。 使いどころは、 ・ヒープの解放処理を書くのが面倒であったり忘れてしまいたいとき ・ヒープの被参照期間を別のオブジェクトらの生存期間と一致させたいとき ・ヒープの参照状態を把握したいとき ・これまでのソースが生ポインタで参照しまくり不正参照でメモリ破壊しまくりで発狂しそうなとき だと思う。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch