ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2at GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2 - 暇つぶし2ch410:名前は開発中のものです。 09/01/09 00:07:48 vYDzTrO8自作の状態遷移クラスに似てるな。 ・状態に親子関係がある。 ・戻り値の意味によって遷移先を決める。 ・自分の子、先祖の子以外は直接遷移できない。 ってあたり、ほぼ同じっぽい。 戻り値って具体的に何を返しているの? 自分の場合、STAGE_CLEARとかの定数を返している。 その値をみて、さらに親へ遷移(戻り値を返す)したり、子供へ遷移したりしてる。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch