ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2at GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト359:名前は開発中のものです。 08/09/02 17:22:14 Kf1ObPTz コールバックしたいならインターフェース化してポインタ渡すとよい TireクラスでCarクラスを生成するとかなら論外 360:名前は開発中のものです。 08/09/02 17:30:36 BpB/a+5N TireクラスにCarクラスのポインタを持たせて、Tire生成時とかにCarクラスのオブジェクトのポインタを渡せば いいということでしょうか? 361:名前は開発中のものです。 08/09/02 17:36:03 NydWLubY >>360 Tireが常にCarのポインタを持っている必要もなくて、 CarがTireのメソッド呼び出し時に必要なポインタを渡すのもアリだと思う。 362:名前は開発中のものです。 08/09/02 17:40:44 IXiySr/S タイヤが車に関心があるってどういう状況? 363:名前は開発中のものです。 08/09/02 17:42:28 NydWLubY 「パンクしたよ」って知らせてくれるんじゃね? 364:名前は開発中のものです。 08/09/02 17:44:29 IXiySr/S なるほど 365:名前は開発中のものです。 08/09/02 19:17:31 gmtfIbjx それ車が「パンクしたか?」メソッド持ってるんじゃダメなの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch