ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2at GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2 - 暇つぶし2ch334:318 08/08/28 21:30:31 Z+eKsEJG>>329 コードの正しさ、綺麗さの2つは曖昧な表現で使うべきではなかったですね。 私はコードには、実行効率、保守性、読みやすさの3つがあると思っています。 今問題にしてるのは、主にこのうち後者2つです。 ただ、読みやすさは人それぞれなのかもしれません。 >>331 状態毎に仮想関数をオーバーライドするのが、まさにstateパターンですね。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch