ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2at GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2 - 暇つぶし2ch320:318 08/08/28 00:48:01 Z+eKsEJG>>319 いろいろ考えないといけない事多いですね。 この手のものを実装する方法として、stateパターンとenumとifで場合わけの他に何かあるんでしょうか? 状態の種類と数が複雑になってくると、enumとifを使う方法しかない気がしてきます。 ifで場合分けって、コードが汚く感じてあまり好きじゃないんですよね。 でも、こういうケースでは、これがベストなのかなぁ。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch