ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2at GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2 - 暇つぶし2ch282:名前は開発中のものです。 08/08/01 00:32:32 GzWnlC6Z>>280 例えば、「すばやさ」と「回避率」と「盾の大きさ」というメンバ変数があったとする。 仕様変更により、これら三つを「守備力」に統合しようとしたとき、 各メンバ変数へのアクセスが全てアクセサメソッド経由なら、 そのクラスの変更だけで終わってしまう(ごまかせる)というメリットがあるよ。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch