ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2at GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト229:名前は開発中のものです。 08/07/14 15:33:56 xdO9+1xM 数万行の同人ソフトしか作ったことないけど、ゲームってプログラムとしては割合小規模じゃね? 乗っかってるリソースの量がとんでもないだけで。 実際、市販ソフト見てても、絶対に手が出せないというような印象はないなあ。 ゲームシステム(シーン別)、描画系、サウンド系、ツールやエディタ系と分けていけば それほどカオスな状態にはならないイメージがあるけど。 もちろんプログラマの数の2乗程度の複雑性はあるだろうけど。 見ててもう明らかに絶望的なのは、勘定系とか電子カルテとか。 あと、それなりに腕の立つリードプログラマがいないと今時の3Dゲーム自体作りようがなくて そいつがほとんどの重要なコード書いてしまってそう。なんとなく。 230:名前は開発中のものです。 08/07/14 15:36:32 Hy149M4+ >>229 勘定系だってそれほど変わらんよ。 231:名前は開発中のものです。 08/07/14 15:40:51 0Th48wDt RPGみたいないろんな要素のあるゲームのプログラミングってどこから手をつけていったらいいですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch