ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2at GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト138:名前は開発中のものです。 08/07/06 17:44:48 bleemPMj みんな独自のウィンドウマネージャー(画面管理)クラス作ってるのかなあ 139:名前は開発中のものです。 08/07/06 22:29:37 mQf6Jrcq >>135 良いこというなぁ。 禿同。 社長に。 140:名前は開発中のものです。 08/07/06 22:41:15 NhLrwJLQ シーン遷移をきれいに実装したいという話なら、俺は否定するぞ ジャンルにもよるが大抵のゲームで使うシーンは、多くてもせいぜい十にも満たない数だ この規模の小さい状態遷移を、そのまま適当に実装してもとくに肥大しない 後で追加が頻繁に発生するとも思えない、適当に修正しても特に難しくはならない こういう部分に、色々な知恵を絞ったコードを書くことに意味はない 逆にそのクラスの為に他の部分にしわ寄せが行って、 難しいロジック部分や画面描画部分に関係のないシーン遷移のコードが入り込む 無駄に依存関係が発生し複雑になる、遷移するためのコードが分散して修正が難しくなる やるんだったら他の部分に影響を及ぼさない程度にしておけ 無意味に分断しすぎて複雑にするな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch