NScripter Ver.13.00at GAMEDEVNScripter Ver.13.00 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト194:名前は開発中のものです。 08/06/08 20:02:00 /WqOekIu なるほど。ところで■同士ならわかるんだけど、例えば★と★の角とかの ガタガタした重なり判定も座標の計算でやるもんなの? 195:名前は開発中のものです。 08/06/08 20:16:06 Wva6GSx3 三角形三つで代用だな 四角形判定より重いのでループ内で頻発するなら近似取る 2Dシューのボスキャラくらいなら四角形判定や円の組み合わせで代用できる 196:名前は開発中のものです。 08/06/08 20:20:54 /WqOekIu 勉強になった。ありがとう。 197:名前は開発中のものです。 08/06/08 21:39:22 PIzAuYjg いろんなやりかたがあるなあ 「野球カードゲーム」形式で ピッチャーの投げたボールのカードに 勝るカードを出せばヒットとか そーいうのにすれば当たり判定いらないかも 198:名前は開発中のものです。 08/06/08 23:39:04 yyVUET8G 野球ゲーム作ったとして1人用か2人対戦できるかによって 判定の作り方変えるかも 一人用ならそれこそピッチャーがどれぐらいの確立で バットに当てに行くかを前提に作るし 2人対戦ならま>>193みたいな方法で作る 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch