NScripter Ver.13.00at GAMEDEVNScripter Ver.13.00 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト190:名前は開発中のものです。 08/06/08 16:56:37 /WqOekIu どうでも言い書き込みをひっぱんなよ。 191:名前は開発中のものです。 08/06/08 17:20:32 PIzAuYjg Nscで野球ゲームを作りたいよ ふぁ○すたみたいなの バットを振るタイミングで当たり判定をやってるけど マシンの性能の違いで若干ズレが出る 厳密にタイムウェイトをかけてコントロールしなきゃだめね 192:名前は開発中のものです。 08/06/08 19:52:23 /WqOekIu ノベルしか作ったことないんだが、STGやACTの当り判定ってどうやってやんの? 193:名前は開発中のものです。 08/06/08 19:57:55 WFWMilhV 普通に座標を判定してやってる。 Nscで野球ゲーム作るとして、俺なら別に当たり判定なんか考えずに作るだろうな。 投球の時点ですでに「どのコースをどれくらいの速度で通過するか」確定させて どのタイミングでどのコースを狙ってバットを振ったか、で結果判定させるかな。 もちろん見かけのボールのスピードはちゃんと合わせる事前提で。 (移動距離と移動に掛かる時間さえ決めておけばスピードあわせるのは容易) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch