C++でドラクエっぽいRPGを作る 2at GAMEDEV
C++でドラクエっぽいRPGを作る 2 - 暇つぶし2ch934:名前は開発中のものです。
08/10/10 23:20:21 9fPi5x0+
>>931
VSなら、
プロジェクトのプロパティで
C/C++→プリプロセッサ→プリプロセッサの定義
のリストを編集するといい(スイッチは不要で、中身だけ書く)

実際にclに渡されるコマンドラインは、同じく「コマンドライン」で確認できる

935:名前は開発中のものです。
08/10/11 06:55:10 8vKoe7Jg
口だけの無能丸出しで

チンカスがまた暴れてたのかw



過去ログ見て久々に笑ったわ

936:名前は開発中のものです。
08/10/11 08:36:03 uGBGE3a9
お前も懲りないなあ

937:名前は開発中のものです。
08/10/11 08:43:51 cXSto34a
ここは1専用?

938:名前は開発中のものです。
08/10/11 11:40:45 wrsGBgx7
>>933
スマソ、見事にごっちゃになってた
CreateWindow()の第一引数のクラス設定でTEXT("EDIT")して
第三引数のスタイル設定で加えてES_○○(複数あるよ)を指定すればいけたはず

たしかはかせがC++覚える時に使ってたページ(WisdomSoft)に
Win32APIの解説もあるからそこの標準WindowsAPI->66.エディット参考

939:名前は開発中のものです。
08/10/11 13:06:35 AofiNrpF
いや、普通は何もつけないEDITコントロールだったらIME抑制したりしないよ。
逆に何かつけたりしてないか?

940:名前は開発中のものです。
08/10/11 14:43:52 wrsGBgx7
>>939
だと思うんだけど、で、調べるとこういうのがあった
つ ES_SELFIME ES_NOIME

>>937
別にあげてもいいって言ってたよ

941:名前は開発中のものです。
08/10/11 17:31:23 zINNqrD8
>>937
それを訊いて実行されたためしがないから悩まなくても良いよw

942:名前は開発中のものです。
08/10/11 19:28:48 hq355VQP
>>937
【C++】で【ドラクエ】っぽいRPG作ってる方ならどなたでもウェルカムです。

943:名前は開発中のものです。
08/10/11 19:31:22 uGBGE3a9
FFっぽいのはどうですか?

944:名前は開発中のものです。
08/10/11 19:50:19 DyyhAasA
参考になるからいいんでない

945:名前は開発中のものです。
08/10/11 20:02:03 KOOuLm3Y
昔誰かウプしてたよな

946:名前は開発中のものです。
08/10/12 21:50:57 GUEdHTZy
重複だうヴぉけ


C++でRPGゲームを作成する
スレリンク(gamedev板)

947:名前は開発中のものです。
08/10/12 22:21:24 PD2UnbAx
そろそろ3スレ目に突入する頃合のスレに来て
何言ってんだ君は

948:名前は開発中のものです。
08/10/12 23:37:01 rqqV/H44
「ゲームを作成する」ってスレが初期に立てられてたらほぼ全て重複だな。

てか、「RPGゲーム」なんてタイトルじゃ使いにくいわw

949:名前は開発中のものです。
08/10/12 23:41:33 OZNQ2LWs
誤解があります。
>>943が行くべきスレが>>946という意味です。

950:はかせ
08/10/13 00:00:55 bTtERHED
>>938
そのページは見たのですが、IMEに関する記述はなかったです。(見落としてたらごめんなさい

>>939
CreateWindow()に渡している第三引数は
WS_CHILD | WS_VISIBLE | WS_HSCROLL |
WS_VSCROLL |ES_AUTOHSCROLL | ES_AUTOVSCROLL |
WS_BORDER |ES_LEFT | ES_MULTILINE
です。あえてIMEを受け付けなくするようなものは入ってないと思うのですが… Orz

>>940
ES_SELFIME も SE_NOIME も#defineされてないみたいです。
もしかしたら何か他にヘッダを読む必要があるのかもしれません。
でもES_SELFIMEでぐぐったらそれっぽいのが出てきました。
そのサイトではCreateWindowEx()を使うみたいです。
でも時間がなくてじっくり見れてません。勉強します。

そろそろ次スレを考えなきゃですが、既存のスレを使うべきなんでしょうか?

明日リアル引越しです。
前日まで何やってんだ僕。 Orz

951:名前は開発中のものです。
08/10/13 00:32:30 +8D+0KqM
そのご…

952:はかせ
08/10/15 09:05:39 Yj8gjTeu
引越しは無事に終わったものの、日頃の運動不足が祟って筋肉痛です。
回線が開通するのは早くても月末っぽいです。


IMEの件はどうやらDX libが原因みたいです。
解決法はDXlibの掲示板で聞いてみます。

次は編集したイベントを保存しなくちゃですね。

953:名前は開発中のものです。
08/10/15 12:54:18 KApwsIdw
引越しってほんとの引越しだったのか・・・・
サイトの引越しだと思ってた

954:名前は開発中のものです。
08/10/15 13:11:56 vuffy1Jz
むしろその発想がないわw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch