C++でドラクエっぽいRPGを作る 2at GAMEDEVC++でドラクエっぽいRPGを作る 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト394:はかせ 08/08/07 01:35:23 cgJTp/oO 呪文がかき消されるマップで戦闘中も呪文がかきけされるようになりました。 >ちなみに洞窟が呪文が使えないマップになってます。 押せる岩を実装しました。 >ただし壁に当っている時はキャラが岩を素通りします >あとは移動速度を落とさなくちゃいけないですね。 夜の時と瀕死の時の文字の色を追加しました。 >最大HPの1/4未満で緑に変わります。もっと判定甘いかったでしたっけ? 【InIt】でマップ移動をすると入口と出口を記憶できるようにしました。 >いままでMapParamにリレミト用の座標を入れてたけど不要に。 >記憶したくないマップ移動は【MoveTo】で。 MapParamに時間経過フラグ。 >立てないといくら歩いても時間が経過しません。 ラナルータを実装しました。 >時間経過をしないタイプのマップだとで記憶した入り口の座標に移動します。 戦闘終了時の処理を修正しました。 >Eventクラスのコンストラクタが犯人でした。 tp://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date89024.lzh 不完全な形とはいえ岩が動かせるようになったのはなんかうれしいです。 呪文リストをDQ4までの呪文は埋めました。 何も見ないで書き出したので、数であわせたつもりですが、何か抜けてるかも知れません。 ちなみに最後まで思い出せなかったのはドラゴラムでした。 ついで レムオム シャナク バシルーラ フバーハ です。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch